卒業

こんにちは。

イーグル学院です。

 

今日は中学校の卒業式でしたね。

 

卒業おめでとうございます。

中学生の皆さん、卒業おめでとうございます。

中学3年間を思い返してみれば、あっという間の3年間に感じたことでしょう。

 

毎日中学校に行く。

授業をする。

給食を食べる。

部活をする。

友達と喋りながら帰宅をする。

 

永遠にこれが続くのではないかと錯覚するような毎日は終わりました。

終わったのです。

 

中学校で授業を受けることはもうありません。

1日1日は長く感じたかもしれませんが、

振り返る3年間は短いものです。

 

3年前、みなさんはまだ小学6年生でした。

 

びっくりするくらい成長しましたね。

それは親御さんが1番感じているかもしれません。

 

辛いときもあったでしょう。 楽しいときもあったでしょう。

その全てが皆さんの成長に大きく関わっています。

 

体ももちろん大きくなったと思いますが、 心もまた、成長しました。

 

高校3年間を思い切り楽しんで。

高校生の3年間も、中学生の3年間と同じようにあっという間に過ぎます。

高校3年間は中学3年間よりも、もっと楽しんでください。

 

色々なことにチャレンジして、たくさん失敗して下さい。

勝ったり負けたり。成功したり失敗したり。

 

学生時代にしか経験できない事はたくさんあります。

 

将来の夢を持って。

将来の夢はなんですか? まだ決まっていないですか?

焦る必要はありません。ゆっくりと見つけてください。

 

そして、どんな夢を持ったとしてもその事を成し遂げるための素地を養っておきましょう。

どんな事をするにしても勉強は必要になります。

 

勉強はしっかりとすること。

 

 

イーグル学院はいつでもウェルカム!

高校生になった後でも、イーグル学院はいつでもウェルカム。

みなさんが大人になっていく姿を見られるのは大変嬉しいものです。

 

高校生になっても気兼ねなく遊びに来てくださいね。

 

皆さんご卒業おめでとうございます。