私立高校の受験が一段落しました。

こんばんは!
イーグル学院です。

当塾では1/9より始まった私立高校入試。
先日一段落しました。

速報 2020年春 私立高校入試結果

1/24時点で発表になっている私立高校については全員合格でした。おめでとうございます!
【合格校】(順不同)
土浦日大高校 東洋大牛久高校 西武台千葉高校 流通経済大柏高校 二松学舎柏高校 千葉敬愛高校 中央学院高校 我孫子二階堂高校 足立学園高校

私立第一志望者は全員単願推薦を取得していたので比較的安心して受験できたのではないでしょうか。
イーグル学院では今後も単願・併願とも確実に推薦をとれる指導を中1生から進めていきます。

イーグル学院生 成績上昇中!

今年度より梅郷・愛宕両教室とも、入り口を入ったところ(受付前)の壁面に在籍生徒の成績上昇を称える掲示をしています。
定期テスト・実力テストで上位獲得、90%以上得点達成、順位大幅上昇などみなさんの努力の成果を貼り出しています。
数が大変多いので、保護者様にはお立ち寄りのうえご覧いただければと思いますが、今回は一部ご紹介いたします。(ランダムに選んでいます。)
南部中 1年 定期テスト③5科55位UP 
南部中 2年 定期テスト③3科・5科1位獲得
南部中 3年 定期テスト②英語99点
第一中 1年 実力テスト➀英語100点
第一中 2年 定期テスト②5科53位UP
第一中 3年 定期テスト③数学92点
福田中 2年 定期テスト②3科・5科1位獲得
福田中 3年 定期テスト➂5科80点UP 
第二中 1年 定期テスト②5科7位UP
第二中 2年 定期テスト➂5科6位UP
第二中 3年 定期テスト➂数学94点
東部中 1年 定期テスト③3科・5科7位UP
東部中 2年 定期テスト③5科7位UP
東部中 3年 定期テスト④3科・5科1位獲得
北部中 1年 定期テスト➂5科10位UP
                          他多数!
みなさんの努力が他塾を大きく上回る結果につながったこと、大変うれしく思います。これからも頑張りましょう!

3月は次学年の準備内容 

2月までで現学年の内容を終了し、3月からは次学年の準備内容を行っていきます。
早めに内容に触れておくことにより、4月からの授業も余裕を持って取り組んでいくことができるでしょう。
もちろん、現学年の総合問題も行い、単元を超えた問題にも取り組んでいきます。そのことにより、実力テストなどにも対応できる力をつけていきます。
中3生には高1準備講座、小6生には中1準備講座を用意しております。
詳しい日程等は近日発表いたします。