12月に入りました

こんにちは
イーグル学院です。

12月に入りましたね。
夏が過ぎるとあっという間に冬になってしまったような気がします。
中3生の「インフルエンザの予防接種受けてきたよ!」という声も多くなりました。
今年のインフルエンザも流行期に入っているようで、すでにワクチンが不足しているところもあるとか。
手洗いやアルコールなどで手を消毒したり、マスクの着用をしっかりしておきましょう。
部屋を加湿しておくのも効果的です。厚生労働省によると室内の湿度は50~60%を保つとよいらしいです。
ウイルスは湿度が40%以下だと浮遊しやすくなり、60%以上だと結露の原因になってしまいます。
予防接種だけでなく自分でも常に予防しておくことが大事ですよね。

先月実施の定期テストの結果が続々と集まりつつあります。
がんばった結果が点数や順位に表れていてうれしく思います。
まだ個票を塾に持ってきていない人は忘れずに持ってきてくださいね。

さて、あと3週間後には冬休みに入り、冬期講習が始まります。
中3生はラストスパートに入ってきます。
中1・2生も勉強と部活の両立を頑張りましょう!
小学生も勉強のペースを維持していきましょう。
もちろん、体調管理もしっかりしてくださいね。

イーグル学院では冬期講習からの受講生を募集しております。
冬期講習前まで無料体験授業を受付中です。
気になる方はぜひお問い合わせください!