男子中学生の食欲は無限である。

こんにちは。
イーグル学院です。

 

塾のゴミ箱の溜まっていくスピードが半端じゃないです。(悩)

 

無限の食欲

私の中学生の時を思い出してみてもそうですが、なぜかメチャクチャお腹が減るんですよね。
しかもちょっと夕食が遅れただけで

 

「もうダメ、餓死する…。」

 

と、情けないセリフを吐く。
それくらいお腹が減るんですよね。

 

この時期だけの不思議な状態なんですよね。(笑)
まあ、高校生になってからも続くわけですが…。

 

今はもう中学生や高校生たちのようにたくさん食べられなくなってしまって、ちょっと寂しい気持ちがあります…。
こんなことを書くとまた「老化現象」だとか言われるのでしょうけども(笑)

 

ゴミの量が半端ない。

梅郷教室も愛宕教室も、幸いなことに(?)コンビニが近いです。
ですから、気軽に食べ物を買いに行けてしまいます。

 

気軽に食べ物を買いに行けてしまう=ゴミが出る。
3日もあれば、45Lのゴミ箱がパンパンになります。

 

昨日愛宕教室ではマクドナルド大会でもあったのか?
と思うくらい、マクドナルドのゴミが大量にゴミ箱に捨ててあってゴミ箱がパンパンになっていました。

 

(-.-;)…中学生の食欲…怖っ!

 

太るぞ!気をつけろ!

部活が終わって、運動量がガクッと減ったのに、部活をやっていたときと同じ量の食事をしていたら何が起こるか。

 

そう、太ります。

 

私も受験期には5kgくらい多分太ったかと思います。

 

ま、太ってもいいけどね。

高校に入ってまた部活をすればすぐに痩せますからね。
さらに、男子の場合は一回増量することによってそれを筋肉に変えて更にがっしりすることもあります。

 

高校に入って、部活動をやらない予定の子は食べ過ぎに注意したほうが良いでしょう。

私も食べすぎないように気をつけなければ…。

今日の追い込め

今日からテスト2週間前になった北部中。

 

しっかりと準備をして臨んでくださいね。

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です