夏期講習後半&テスト対策&学校説明会

こんにちは!
イーグル学院です。

例年とはちょっと違う夏期講習があと数日で終了します。
学校と並行しての夏期講習は大変だったと思いますが、みなさんとてもがんばっていました。

また、定期テストが行われている学校もあり、今も自習室にきて勉強している人もたくさんいます。「先生!今日のテスト結構いけたかも! 明日のテストも頑張る!」なんて声もあり、うれしく思っております。
9/14以降に定期テストが行われる学校の方は、対策授業を行いますので、忘れずに参加してくださいね。(詳しい日程は配布するお知らせをご覧ください。)

本日は西武台千葉高校の塾対象説明会に参加してきました。
今学校内で行っている改革やコロナ禍における授業体制などを聞いてきました。
将来、教員になりたい人やメディカル関係に進みたい人にとって興味深い、養成講座もあるそうです。
また、特別進学コースでも部活動に制限なく活動できるところが、「勉強も部活も頑張りたい!」という人には魅力的ですね。
今年はなかなか学校説明会に参加することができない人も多いかと思いますが、今後も何回か説明会を実施するそうです。各回の1カ月前から予約開始です。すぐに満席になってしまっているようので、気になる方は日付をチェックしておきましょう。