年間指導計画

こんにちは。

イーグル学院です。

 

4月から新しいスタートを切るために、準備を進めています。

年間指導計画作成

今日は何月に何をやらなければならないかという計画を立てていました。

 

学校のペースもあるので、全てが計画通りにはいきませんが、

行き当たりばったりで授業をしているわけではありません。

本当に終わるの…?

授業のときには学校のペースを聞くのですが 「本当に終わるの?」

というペースで授業を進めている学校もあります。

 

ある学校で50ページをやっている時に、

別の学校ではまだ30ページあたりの内容をやっていたり。

 

(^_^;)それで終わるんでしょうか…。 と、不安に思っていると

急激にスピードを上げて終わらせたりするんですね。

 

イーグル学院では、ある程度学校の進度を考慮して進めています。

 

しかし、知識の整理が出来ない程のスピードで授業を進めるわけにはいきませんので

学校の授業が遅れている場合はかなり先取りになってしまったとしても進めていきます。

 

テストの前にしっかりと復習をすれば大丈夫ですからね。

無料のテスト対策に出席してくださいね。

 

何事も計画的に。

先生が「明日までにワーク30ページやってきなさい。」

と言ったら、皆さんは怒りますよね?

(-_-メ)「1日で3oページなんて無理です!」

 

でも「○月○日までにワーク30ページやってきなさい。」

と言われていたのに、前日まで手を付けずにギリギリになって大慌てでやるのは違いますね。

 

計画を立てて実行する。

大切なことです。

 

私も計画を立ててがんばります。

 

それでは今日はこの辺で。