テスト対策と突然の訪問者

こんにちは。
イーグル学院です。

 

今日は突然の訪問者が来てびっくりしました。

朝から対策。

今日は朝10時から授業がありました。

 

「朝のほうがスッキリ勉強できて良いねー。」なんて話していたら、たまたまその時の英作文が

 

Some people say that it is better for us to study early in the morning than late at night.
What do you think about this?

 

「朝勉強するほうが、夜遅くにやるよりも良いという人もいるけど、あなたはどう思う?」

 

というものでした。

 

私は断然、朝派ですね。
朝から活動していれば、午後の時間を有意義に使える気がしませんか?
夜遅くまで勉強していると、結局朝起きれなくて昼ごろまで寝てしまったり…。

 

朝起きて、コーヒー飲んで、一日が始まります。

あれ、勉強の話からズレてきましたね(笑)

突然の訪問者

突然卒業生から電話で「明日英検があるので、練習してくれませんか?」と。

今日はもともと別の予定があったので、その後ろにくっつける形でちょっと遅くなってしまいましたが、3回分くらいを一緒に練習しました。

 

いやぁー男子はちょっと見ないとびっくりするくらい伸びますね!
「5cm伸びました。」

だそうです(^_^;)羨ましい。

 

中学3年生の時は165cmくらいだったのに、今や176cmだそうです。
高校に入ってからグンと伸びる子もたくさんいます。

 

 

久しぶりに会うと、子供の成長に驚かされますね。

勉強ももちろんできるようになって欲しいですが、健やかに成長していってもらいたいものですね。

 

それではこのへんで。