節分。インフルエンザの恐怖

こんにちは。
イーグル学院です。

 

インフルエンザがものすごく流行っているとニュースでやっていますね。

千葉県は第五位!(現在のところ)

 インフルエンザの全国的な大流行が続いている。厚生労働省が平成30年2月2日に発表したインフルエンザ発生状況によると、第4週(1月22日~28日)の定点あたり報告数は52.35。過去最多となった前週の51.93からさらに上昇し、学級閉鎖なども増えている。

 

 第4週の定点あたり報告数は52.35。厚生労働省によると、平成11年の調査開始以来、第3週(1月15日~21日)の51.93で過去最多を記録し、第4週でさらに上回った。

引用:RESEMOM

福岡県、大分県、埼玉県、神奈川県に次いで、千葉県はインフルエンザ流行具合第五位!(^_^;)全然嬉しくないですね。

しかもお隣の埼玉県や神奈川県もかなり流行しているみたいです。

 

学級閉鎖になる学校も多く、今年の異常さを感じております。

 

 

結局自分で予防するしかない。

手洗いうがい・マスクの着用はもちろんのこと、

免疫力を落とさないためにしっかりと食事を取り、

十分な睡眠時間を確保することが大切ですね。

 

自分の免疫力を高めて、インフルエンザにかからないことを祈りましょう。

 

今日は節分。

「鬼は外、福は内。」

 

みなさん、豆、投げましたか?食べましたか?

 

そして恵方巻きを食べましたか?

今年の恵方は南南東だそうです。

 

鬼もインフルエンザもどこかにいって欲しいものですね。

 

それでは今日はこのへんで。